防犯グッズのうまい探し方とは。必要な防犯グッズとは。


イルミネーションにご用心


毎年10月から12月は、犯罪の起こりやすい時期とされています。実際警察によるデータからも、10月から12月における空き巣の被害の増加やひったくり被害の増加が毎年みられるようです。
ひったくりは、その場で判断し犯行を行うものですが、空き巣に関しては、事前の下見が行われます。侵入する家人の行動パターンを知ることで、容易に空き巣をしようと犯人側も考えるのは当然です。空き巣の増加する10月から12月に犯罪とは関係なく、人を楽しませるために増加するのが、クリスマスイルミネーションをするお家。見る人を楽しませてくれるクリスマスイルミネーションですが、実はこのイルミネーションが元で、空き巣に狙われることもあるようです。

上手に飾り付けられたイルミネーションを見るのに足を止める人って大勢いますよね。その中に空き巣犯が下見に混じっている。そんなことがあるんだそうです。イルミネーションを見るふりをして、ターゲットの家を観察。例え足を止めてお家を眺めていても怪しいと感じられなければ、こんなに楽な仕事はありません。

クリスマスイルミネーションをするお家は、外出の際、十分防犯対策をとってから出かけるように心がけてください。
 






(c) 防犯グッズの探し方ガイド