防犯グッズのうまい探し方とは。必要な防犯グッズとは。


ブンハチのプロフィール

ハンドルネーム…ブンハチ
年齢…推定30歳と8ヶ月
仕事…Web関連
趣味…休日に町をぶらぶらすること、猫カフェで猫と戯れること。
サイトを作った経緯…

防犯グッズを調べる切欠は、マンションの隣部屋に空き巣が入ったことです。

しかもブンハチは、その空き巣と出くわしている。

ブンハチが帰宅(徹夜明け)すると、隣部屋の前で作業着姿の男性が数人(たぶん3人)、通路側のサッシを取り除いたりしていた。
事前に話しを聞いていなかったブンハチは、作業をしている人のそばにペン缶があったことで、「ペンキの塗り替えかな?」と深く考えず自分の部屋に入った。

その日の夜、隣部屋の住人が訪れ、昼間空き巣に入られたことを伝えられたブンハチは、「作業着姿の人をみました」と言うと、そのまま警察に一緒に来てくれといわれ、隣の住人と一緒に警察で事情説明をすることになりました。

この経験から、自宅のセキュリティを見直そうと考え、とりあえず色々な防犯グッズを調べているうちにちょっとばかし防犯について詳しくなりました。


サイト内では、ブンハチがこれまで調べて判った、またはおすすめ出来る防犯グッズについて紹介と解説をしていきます。
また、効果的な防犯対策の方法についてもまとめていきますので、気になる方は読んでみてください。



リンク集

空き巣の防犯対策|警視庁
空き巣の防犯対策のページです。警視庁のサイトなので、とても参考になります。

探偵の徹底Guide
探偵の調査で多いのが、パートナーの浮気調査。そんな探偵をピックアップして徹底的に調べています。

東京のAkai探偵
調査力のある探偵です。こちらの東京事務所では、関東地方での調査が可能です。
東京都内での出張相談は、無料とのことです。

盗聴器の発見講座
盗聴器発見のことで詳しい知識を求めているなら、盗聴器発見講座で勉強するといいでしょう。





(c) 防犯グッズの探し方ガイド